シネフィル気取りのブログ

1日1本は映画見ようかと ショットやモンタージュ、映画の本質を読み解ける人間になるため日々精進

映画と他の映像媒体の違いってなに?

映画ってテレビ出るまでは唯一の映像媒体だったんですよね

今ってMVとかyoutubeにめちゃあるしCG使ったゲームの映像とかもう映像に溢れていて

その中で映画作る意味ってなんなのっていう
スマホで作った映画とか出てくるし、2時間である必要あるのとか
あと映画は投資した分は回収しなくちゃいかんのだけどスマホで撮れるんならコストも安く済むから、これからは観客のこと考えない芸術的な映画ふえるかなーとか

楽観的な見方をしたらそーなるけど敷居低くなるせいでしょぼい映画で溢れるんじゃねーのかなーとか思ったり

てかテレビ出たから映画のスクリーンて横長になったわけだけど
んでネトフリとか家で見れるようになったら映画館でないと味わえないものにシフトしていってそれがボヘミアンだのグレイテストだと思うけど
しょーじき下らん外見がね
見てないからなんも言えんけど
ミュージカル映画、MV映画は嫌いですしょーじき
しかもそれミュージカルとしての映画でなく観客沸かすためのミュージカルだからレベル低いっしょ

とにかく最近の映画は期待できるもんがない