シネフィル気取りのブログ

1日1本は映画見ようかと ショットやモンタージュ、映画の本質を読み解ける人間になるため日々精進

ジャンゴの不審な点、疑問点

ディカプリオの姉の行動
骨相学なのにハンマーで殺したら頭蓋骨われない?
憎んでた相手のワイン色の服を着るか??
ドイツ人はなんでディカプリオ撃ったの?(そんなに我慢できなかったか?)犬のフラッシュバックも唐突だし
冬だからって急に景色変わりすぎ(これはタランティーノが雪の景色やりたいとか言ったせいらしいから意味なし)

一番は姉の行動の不可解さ
なんでハンマー?
わざわざワイン色のやつ着る?

ここらへんの問いは何かこの作品の隠れた構造とかあぶり出せるかもね(自分には無理)

ドイツ神話とか関係あるのかね、冬を賞金稼ぎとして越すてのはなんか土着の神話的だけど 農業的な意味あいでね

てかほんとスローモーション多かったなーこの映画
あと振り向くときのSEがなんかパロ的、風刺的で笑っちゃう、あとKKKの場面も笑えるとこだわなー

なんか爆弾仕込むとこの場面は女性の膣を思わせなくもなかった(自分の頭がおかしいのか?)
あとはブルーヒルダだっけかの幻想見るときの映像がめちゃMVぽかったなー
リチャードロバートソンだっけか この人名前よく見るわ