シネフィル気取りのブログ

1日1本は映画見ようかと ショットやモンタージュ、映画の本質を読み解ける人間になるため日々精進

勝手にしやがれを見終わって

通報しちやった後の回りながら喋るとこほんと好きですね(柱がframe within frameになってたり構図はこの際どうでもいいかな)

ラストもカメラ目線で唇なぞって最低ってなによっていう頭にこびりつきますね
ラップならパンチラインとかいうんですか?映画なら名シーンかな?シーンより細かい単位の名○○が必要ですね、
名ショットかな

分析?してやろうって意志を挫いて本気でのめり込ませてくる映画でした(見るときの自分のテンションもあるんですけどね)