シネフィル気取りのブログ

1日1本は映画見ようかと ショットやモンタージュ、映画の本質を読み解ける人間になるため日々精進

写真にも興味が出たこと

まず構図ですよね
三分割のやつとか
あとは当然でさけどシメントリーあとは対角線、三角形
日の丸、
絶対他にもめっちゃあると思うんですかどこういうの知ると映画も結構そういう構図でやってるんですよね

キューブリックも元は写真の天才って言われてましたしね

けど実際に撮るとなると自分はカメラないし、スマホだと盗撮たと思われそうでソソって撮るんでいいの取れない

あと構図を線とか抜きで意識だけで撮るの難しいと思います

自分は撮るじゃなく見る派に徹しようかな笑 才能無いだろうし

映画もね撮りたいって思うことはあっても現実的に(機材ない、そもそもそういう環境にいない、知識ない、)も才能的にも無理な気がするんで見る派に徹します笑