シネフィル気取りのブログ

1日1本は映画見ようかと ショットやモンタージュ、映画の本質を読み解ける人間になるため日々精進

『イングロリアスバスターズ』の前景のうまい使い方

3本を指で示す時にイギリスとドイツで違う

それが原因でイギリスのスパイは殺されるわけでさが

そのモチーフになる酒が前景に出てたんですね、それ越しに会話の5人組?を捉えていて

あー芸が細かいなーと思いました

あとこの映画は正体を会話で当てるのがテーマなんですよ、つまり会話劇 だから基本OTSの退屈なショットが結構続くんですけど、その会話の緊張感の出し方と演技が素晴らしいです(会話がウェイトレスに断絶されるなど、)

それで面白いのが正体を当てるのがテーマだからパブでも額にカード貼って自分は誰?ゲームとかやってることなんですよね

まあ最後にドカンと派手にクライマックスを迎えるんですけどね、ここは圧巻です