シネフィル気取りのブログ

1日1本は映画見ようかと ショットやモンタージュ、映画の本質を読み解ける人間になるため日々精進

一日一本・・・

筆者は情緒不安定な所があるので一日一本は無理そうです。。。気を張って見るようになったので尚更ですね、
今後の予定と言えば日曜に『天気の子』を見に行こうと思います

アニメ映画って毛嫌いしてたんですけどよく考えたらあれもショットとかの連続体で何をどの角度で見えるように書くかっていうのもカメラアングルじゃないかなーって
そう思ったらアニメ映画ってヤバいなと思ったので見に行きまーす(因みに君の名は。は見てない)
グラディエーター以降マジで映画見てないです笑
自分はネットフリックスで映画見てるんですけど
スピルバーグの『宇宙戦争』とか『バックマン家の人々』見ようかなーって思ってます

正直プライベートライアンスピルバーグにガッツリやられました そして彼に対抗心を燃やしたというリドリー・スコットも『エイリアン』とか作った超ビッグネームなのでロックオン中です!w

映画をもっと深く知りたいと思った方は
youtubeのstudio blinderというチャンネルがオススメです あとは映像技法のリテラシーという本や、映画学メモというむかーしのブログも読んでみると面白いと思います


自分も気が向いた時にそういった物から知識を得て映画をより楽しめたらなーと思ってます