シネフィル気取りのブログ

1日1本は映画見ようかと ショットやモンタージュ、映画の本質を読み解ける人間になるため日々精進

CGが安くなってったらどうなるの?って思う

海外とかスティーブンスピルバーグとかガンガンcgとかモーションキャプチャとか
てかもうCGに限らず技術の発達が映画に間違いなく影響与えるわけで
マルクス主義みたいな下部構造みたいな考えなるけど
批評家は映画とテクノロジーにもっと焦点あてて僕みたいな頭わるい人間にも届くようにしてほしい
まあUnderstandingMovies14thにCGに関すること書いてるかもだが
映画とテクノロジーと言えば加藤なんたらが書いてるけどこれ現実社会のテクノロジーと映画のこと書いてるくさくてあんま意味ねー